八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

復活!モデラーへの道 (10)

・発掘作業 (1)

復活ということのなかで、まず考えたのは、昔の残骸とか、ガラクタとか、いろいろと、しまいこんでいたものを発掘することでした。
頭の中で、こんなのあったはずというものをまとめると、こんな感じになります。二度の引越しをしたので、引越し荷物のダンボールのまま押し込んだのがいくつかあるはずです。

A.  結局買い込んだものの、作らずにダンボールに詰め込んだキット
B.  途中作りで、あきらめたり、そのうちに続きをやろうとして、放置されたもの
C.  昔使った塗料
D.  昔使った塗装用品 たとえばエアブラシや筆
E.  昔使った工具
F.  資料、書籍類

発掘作業と平行して、今のプラモデルに関する情報を、インターネットや、雑誌で収集することにしました。
スタートしたのは、2011年の暮れのことでした。

つづく