八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

復活!モデラーへの道 (11)

・発掘作業 (2)

15年くらいまえだろうか、友人がネットオークションで、古いプラモデルキットを買っているというので、
中古相場がわかるだろうと、当時手持ちの未組み立てキットのリストを作って、見てもらったことがあった。
それで、完璧ではないものの、未組み立てキットのリストはあった。
ただ、どこに何があるのか、ダンボールに入れて、そのダンボールが何箇所かにあるので、よくわかっていなかった。
そして、未組み立ては、リストアップしてあるが、途中作りで放置してあるのもあるはずなので、つまり、未組み立てと、
途中作りのものの、リストアップというか、現状把握が必要だった。
過去のものを、捨て去る気にはなっていなかったのでね。

f:id:ooasahi:20130828212340j:plain


2012年10月26日の日付の写真があるのだが、たぶん、何度目かの発掘作業で、まとまってきたときに撮ったものと思うので
そのまえに発掘作業は始めた。

f:id:ooasahi:20130828212401j:plain


写真は、途中作りで放置したものの一部とそのむかし作ったものの残骸の一部だ。
未組み立ては、まあそのうちに写真に収めることにした。

この状態で結局完全な発掘作業は、2013年5月までかかった。
あまりに長いブランクというべきか。

つづく