八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

UCCのおまけ

まだ、モデラーとして復活している自覚は無いので、気分だけ

UCC缶コーヒーのおまけで、2缶にひとつ、陸上自衛隊のヘリコプターの模型がついてくる。

f:id:ooasahi:20130923192216j:plain


こんな感じで、塗装済みだが、部品がいくつかはずしてあるというか、未組み立ての状態というか、これてパッケージされている。
全部で5種類あって、何が入っているか見えるようにしてあるので、自分の欲しいのがわかる。
UH1にした。子供の頃、タミヤの1/100のUH1が、「できが良い」という評判で、作ったのを思い出したので、これにした。

f:id:ooasahi:20130923192230j:plain


塗装もいいが、マーキングが細かい文字もちゃんとしている。
おまけなので、これでも、すばらしいと言える。

f:id:ooasahi:20130923192244j:plain


スタンドがついているので、こんな感じで、置ける。
ローターは、回すことができるので、この角度以外にも簡単にできる。