八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

発掘した遺物 組立図編 (15)

・発掘した遺物 組立図編 (15)


戦車つながりでこれだ。
クラウンモデル 4号戦車だ。

f:id:ooasahi:20131005211302j:plain


まあ、動力としては、電池代のからない、ゼンマイは多かった。
自動車のプラモデルも、ロボットもののプラモデルも、ゼンマイは多かった。
モーターで動作するのは、値段の高い、高級なものだった。
それにしても
「ゼンマイでバクソウする」
と、書いてあるけど、バクソウはしなかったなあ。
自動車と違って、ゴムのキャタピラで走るので、あんまり力強くはありませんでしたよ。
モーターだと、障害物も越えていくという走りを体験できるが、ゼンマイだと、距離も走らないし、障害物にも弱かった。

(次の遺物につづく)


※知的財産権に配慮して、解像度を悪くするか、小さい写真にしてあります。
 知的財産権所有者からの要求があれば、図や写真の掲載は中止いたします。
 図や写真の転載はお断りします。