八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

100円ショップは

またやられた。
100円ショップは、入荷するたびに、ものが違う。

ステンレスのバットだが、105円で買えて、そのなかでも、大きいやつを使っていた。
もうひとつと思って、売り場で同じ基準で選んで、おなじものだと思って買ったら。

f:id:ooasahi:20131027192646j:plain


微妙に大きさが違う。
しょうがないけど、なんだか不ぞろいなのは、いやな感じ。

f:id:ooasahi:20131027192706j:plain


使いみちは、塗料なんか使っているときに、まちがって倒して塗料がバアッーと流れ出でも、広がらないという、防御のためだ。
いままでは、むかしのもらいもののクッキー缶のフタを使っていたが、ゆがんだりして、使いにくくなったので、これだ。

中学校のときに、畳の上にこぼしてどうしようもなくなった思い出がある。