八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

発掘した遺物 箱編 (4)

・発掘した遺物 箱編 (4)

タミヤ UH-1B   (No.1010) 

f:id:ooasahi:20131102201226j:plain


タミヤのミニジェットのNo.10かな。
少年サンデーだったか、漫画雑誌に、タミヤから出た新しいヘリコプターはとってもできが良いと載っていた。
プラモデル関係の雑誌じゃなくても当時は載るんだね。
それで、100円だし、買ってみた。

f:id:ooasahi:20131102201246j:plain


さすがに、1/100だけあって、思ったより小さい。
しかし、できは確かに良かった。
レベルじゃなくても、国内のメーカーでも、良いのがあるんだと思った。

f:id:ooasahi:20131102201301j:plain


このあとしばらくして、レベルから1/32のUH-1が出ていることがわかった。
近所の模型屋ではなく、ちょっと遠い模型屋で見た。
でかい
すさまじい
1/100の印象が強くて、1/32は、とても手に負えそうに思えなかった。


※知的財産権に配慮して、解像度を悪くするか、小さい写真にしてあります。
 知的財産権所有者からの要求があれば、図や写真の掲載は中止いたします。
 図や写真の転載はお断りします。