八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

タミヤニュース12月号が来た

11月11日発行のタミヤニュース12月号が来た。

実は、昨日11日に届いていたが、昨日は、いろいろとあって、中身の確認や、weblog用の写真撮影も
時間がとれなかった。

f:id:ooasahi:20131112192352j:plain


表紙は、確か、Me163にもマーキングされたような気がする。ドイツ空軍第400戦闘航空団のマーク。
あの蚤のおしりから噴射して飛んでいくヤツ。

それから、今の「パチッ」は、裏表紙でカラーになることがあるのですね。

f:id:ooasahi:20131112192414j:plain


中身ですが、
「金子辰也さんの還暦を祝う会!」は、なかなかです。
私の年代より、ちょっと先輩にあたりますが、こどものころプラモデルにはまった世代は、
もう還暦なのですね。
私も、還暦まで、そんなに遠くはないので、考えるところがありました。

それと、
「蘇生した木製の驚異」、つまりはモスキートの復元の記事は、
写真がたくさんの4ページにわたるもので、なかなかのものでした。

(写真は掲載しませんが)
モスキートは、好きです。
初めて作ったモスキートは、グンゼレベルのたぶんイギリスレベルの金型の
1/32の爆撃型のものでした。

タミヤの1/48は、そのうちに作ろうと考えていますよ。
その前に、在庫として、マッチボックスの1/72があるのですよ。