八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

発掘した遺物 箱編 (18)

・発掘した遺物 箱編 (18)

Revell 1/72 Me-262A-1a  (H-624)

f:id:ooasahi:20131128212719j:plain


レベルのファイターシリーズでは、唯一のジェットだよなあ。
小学校のときから、「メッサーシュミット」のジェット機の存在は知っていた。
これだよ。

f:id:ooasahi:20131128212735j:plain


100円でこれだけ大きくて、なかなかでした。

これではじめて、グレー74とグレー75というのを知りました。
のちにRLMなんとかいう番号で色を制定していると知って、ごちゃごちゃとしてきました。
この組立説明書には、ちゃんとレベルカラーの番号が書いてありました。

f:id:ooasahi:20131128212749j:plain


あとで、このMe262の問題点を知りましたが、それでも、問題の無い1/72のMe262は当時なかったので
100円で、こんなにすばらしいものが買えるのなら、十分でした。

あとで、レーダー付の複座の夜間戦闘機タイプもカッコイイと思いましたが、当時の技量では
改造は無理でしたね。


※知的財産権に配慮して、解像度を悪くするか、小さい写真にしてあります。
 知的財産権所有者からの要求があれば、図や写真の掲載は中止いたします。
 図や写真の無断使用はお断りします。