読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

発掘した遺物 箱編 (27)

・発掘した遺物 箱編 (27)

レベル 1/72 ソッピース トリプレーン (H-654)

f:id:ooasahi:20131211195542j:plain


ライト兄弟の飛行機も複葉だったし、初期の飛行機は複葉が多かった。
でも、三枚も主翼があるのは、この箱を見るまで知らなかった。
レベルのファイターシリーズを作り始めて、結構気になっていた。
気になっていたが、実際に買って作るというところまでは、なかなかならなかった。

f:id:ooasahi:20131211195556j:plain


きっかけは覚えていないが、とにかく買って作った。
記憶では張線はしなかった。キットのそのまま作って、塗装は、ストレートに塗装して
デカール貼って完成だったと思う。
出来上がりは、記憶に無い。
可もなし不可も無しというところだろうか。

f:id:ooasahi:20131211195610j:plain


主翼が、こんな三枚もあって、抵抗が大きくて、戦闘機として使ったというのは
第一次大戦という、時代のためなのだろう。ひらりひらりと、小回りだけはきくという
戦い方を想像した。



※知的財産権に配慮して、解像度を悪くするか、小さい写真にしてあります。
 知的財産権所有者からの要求があれば、図や写真の掲載は中止いたします。
 図や写真の無断使用はお断りします。