八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

発掘した遺物 箱編 (35)

・発掘した遺物 箱編 (35)

f:id:ooasahi:20131229194642j:plain


Revell 1/72 P-39 (H-640)

探したが、組み立て説明書は見つからなかった。

これのおもしろかったのは、水冷エンジンがパネルをはずすと見ることができる
構造になっている。
エンジンのできは、いまいちなのだが、1/72のものとしては、こういうつくりは
初めてだったので、なかなかおもしろかった。
Revellの1/72は、空冷エンジンは、前から見えるので、それらしい作りをしているものは
あったが、水冷でエンジンが見えるつくりはめずらしい。

たしか、アオシマで1/72だったかの、P-63は、あったが、P-39のキットで、
田舎町でも、入手容易なものは、当時これだけだったと思う。
なので、これは貴重だったと思う。
でも、P-39の塗装は、けっこう地味なんだよね。





※知的財産権に配慮して、解像度を悪くするか、小さい写真にしてあります。
 知的財産権所有者からの要求があれば、図や写真の掲載は中止いたします。
 図や写真の無断使用はお断りします。