八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

ダイソーの油絵の具

やっと見つけた。
市内のダイソーでは、油絵の具の白が完売のまま、数ヶ月入荷していない。
遠出するたびにダイソーを見ていたが、なかなか見つからない。
白は人気があるようだ。

f:id:ooasahi:20140102214332j:plain


見つけたのは、かなり新しいと思われる店舗だ。
たったの1個だった。
完売寸前。滑り込んだ。

まあ、画材店に行けば、国産の油絵の具ならは、まあまあそんなに高額ではなく
いつでも購入可能なのだが、なんだかダイソーのものの感じを見たかったというわけだ。


直接関係ない話だが
最近できたダイソーの店舗では、商品をPOSシステムで管理していて
レシートに品名がプリントされる。
昔の、数を数えるだけのレジと、在庫管理は、人が見ているだけというものから
脱したと思われる。

市内のダイソーでは、まだ導入されていない。