八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

発掘した遺物 箱編 (43)

・発掘した遺物 箱編 (43)

TAMIYA 1/100 Me262 & Me163

f:id:ooasahi:20140110223535j:plain


これが発売されるまでは、Me262はレベルの1/72で作った
しかし、Me163は作ったことがなかった
気になっていた機種だ
発売してすぐに買って作った
さすがに1/100のスケールだと、Me163は小さい

f:id:ooasahi:20140110223555j:plain


今考えれば、Me262とMe163というより
Me262とHe162の組み合わせのほうが、「ミニジェットシリーズ」というものには
あっているのではと思える
だって、Me163は、ジェットじゃなくて、ロケットでしょう
それとか、実際には、戦わなかったけど、グロスター ミーティアでもいいし
日本の橘花でも良かったかも

f:id:ooasahi:20140110223651j:plain

 


当時は、これでかなり楽しかった。よかった。




知的財産権に配慮して、解像度を悪くするか、小さい写真にしてあります。
 知的財産権所有者からの要求があれば、図や写真の掲載は中止いたします。
 図や写真の無断使用はお断りします。