八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

発掘した遺物 箱編 (51)

・発掘した遺物 箱編 (51)

HASEGAWA 1/72 F-4K

f:id:ooasahi:20140120210201j:plain


あたしたちの世代は、とにかく「最強はファントムだ」と思っていた
自衛隊向けのF4EJが1971年のはじめくらいに飛んだ
時代はベトナム戦争まっさかり

f:id:ooasahi:20140120210219j:plain


近所の模型店で、ハセガワ旧パッケージのものを、ひとやまにして
「どれも半額」にした
つまりは、売れ残りなので、良いのはないとしても
目についたのはこれ
英国向け仕様のファントムⅡだ
イギリスは、空軍と海軍で、採用していた
エンジンを乗せ換えているので、ちょっとエンジン部分が太くて
それがパワー出そうに見えてかっこいい

f:id:ooasahi:20140120210241j:plain


ついつい半額なので、ふたつ買ってしまった
空軍仕様と海軍仕様を作る気いっぱいだった

でも、やっぱり
できは、ちょっとねえ

しょうがないですね
まだハセガワの技術が成長期だったのでね





知的財産権に配慮して、解像度を悪くするか、小さい写真にしてあります。
 知的財産権所有者からの要求があれば、図や写真の掲載は中止いたします。
 図や写真の無断使用はお断りします。