八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

発掘した遺物 箱編 (52)

・発掘した遺物 箱編 (52)

HASEGAWA 1/72 BAC E.E. Lightning F.Mk-6

f:id:ooasahi:20140121210042j:plain


セガワの旧マークの箱だ
ライトニングは、小学校時代から知っていた
特殊だなあ
エンジンが縦に積んである双発の戦闘機は、もしかしてこれだけなのだろうか
まだ、ジェットエンジンの戦闘機はこうあるべきだという構造が確定する前で
試行錯誤の時代だったのだろう
ジェットエンジンの信頼性がまだ低かった時代なんだろうなあ
双発にしないと、エンジンストールした場合にどうしようもなくなる

f:id:ooasahi:20140121210056j:plain


このキットは、イギリスのマーキングのほかにサウジアラビアのマークも入っている
とりあえずイギリス機として作って、つぎはサウジアラビアかと思ったが
あまりできがよくないし、だいいち、外形があまりかっこよくない

f:id:ooasahi:20140121210112j:plain


これっきりとなってしまった




知的財産権に配慮して、解像度を悪くするか、小さい写真にしてあります。
 知的財産権所有者からの要求があれば、図や写真の掲載は中止いたします。
 図や写真の無断使用はお断りします。