八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

発掘した遺物 箱編 (60)

・発掘した遺物 箱編 (60)

TAMIYA 1/72 鍾馗(しょうき)

f:id:ooasahi:20140204203712j:plain


呼び名の鍾馗(しょうき)は、五月人形にもある、あの鍾馗様。
二式単戦ともいう
二式の場合は、複座の戦闘機も存在するので、「二式戦」とは呼ばない

そんなうんちくは、よけいだったかな

f:id:ooasahi:20140204203724j:plain


タミヤの100円のこのシリーズは、日本機が多いのだが
中学校時代は、やはりミーちゃんもハーちゃんも、ドイツ機が気になっていた
そのため、積極的には、作らなかった

f:id:ooasahi:20140204203735j:plain


これは、だいぶあとに作ったと思うが、銀塗装が思ったよりうまくいかず
失敗作になってしまった

鍾馗は、それで、これに罪はないのだが、それ以来、作ったことが無い

それと、父親が海軍航空隊だったためもあり、陸軍機は、積極的には
作らなかった

雷電は、たくさん作ったのにね



知的財産権に配慮して、解像度を悪くするか、小さい写真にしてあります。
 知的財産権所有者からの要求があれば、図や写真の掲載は中止いたします。
 図や写真の無断使用はお断りします。