八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

発掘した遺物 箱編 (62)

・発掘した遺物 箱編 (62)

IMAI 1/144 百式司令部偵察機三型

f:id:ooasahi:20140216212429j:plain


今もどこだったかの会社から出ているのは、これなのかあ

記憶では、突如としてなんとあのイマイから出てきた
1/144の双発機というのは、たしかに穴狙いだったのかもしれない

f:id:ooasahi:20140216212442j:plain


百式司偵の箱には、ラインナップとしてこれらが書いてあった

f:id:ooasahi:20140216212455j:plain


いずれも、機体のほかに、ジオラマ作れというかのように
ちょっとした付属のものがついていた

f:id:ooasahi:20140216212506j:plain


100円というのは、たぶん安い設定だろう
1/144の単発機だと50円にしなければならないのが
立派な箱?に入れて、まともな説明書とカラー図つけて
100円だと、当時としても安かったと思う
だから買ったと思う

f:id:ooasahi:20140216212519j:plain


レベルグンゼの1/144の単発機が出てきてからのことだったと思う
なので、1/144というスケールで、「行ける!」と思ったのだろう

このあと、どこまでシリーズ化で展開したのかわからない
このあとのくらいから、あまり作らなくなっていったと思う



知的財産権に配慮して、解像度を悪くするか、小さい写真にしてあります。
 知的財産権所有者からの要求があれば、図や写真の掲載は中止いたします。
 図や写真の無断使用はお断りします。