八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

発掘した遺物 箱編 (75)

・発掘した遺物 箱編 (75)

f:id:ooasahi:20140118092832j:plain


Revell 1/144 Me-109E    17

ご本家のファイターシリーズで1/72のMe-109E(当時の表記による)があったが
1/144のグンゼ/レベルまで、Me-109Eにすることがないのになあと、当時は思ったし
いまだってそうだ
Revellの1/32は、Me-109FとMe-109Gなので、1/144は、いっそのことMe-109Cとか
Me-109K にするとかねえ

f:id:ooasahi:20140118092844j:plain


それで、わずかに残っていた記憶では、1/72のスケールダウンというよりは、
ちょっとはグンゼらしかった。
つまりは、デキはまあまあよかった
いまもドイツレベルブランドで、買えるのだっけ?
でも、いまさら買わないと思う

ちなみに
今はBf-109 と表記することが多いのだが
この当時、1970年代はMe-109という表記は多かったと思う
今回の文は、あえて、当時に多かった Me-109 の表記としました




知的財産権に配慮して、解像度を悪くするか、小さい写真にしてあります。
 知的財産権所有者からの要求があれば、図や写真の掲載は中止いたします。
 図や写真の無断使用はお断りします。