八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

発掘した遺物 箱編 (76)

・発掘した遺物 箱編 (76)

Revell 1/144 Fw-190A    18

f:id:ooasahi:20140118093044j:plain


Revellご本家の1/72のFw-190Aは、中学校一年生の、しかも、あんまりいろいろなキットを
見ていない目からは、なかなかのものだと思えた。しかし、いろいろと見ていく中で
あんまりできはよくないなと気がついた。たぶんファイターシリーズの中では、初期の作品だと
思う

f:id:ooasahi:20140118093059j:plain


この1/44は、グンゼなので、まったく別に金型を作ったはずだ。全体の形は1/72よりよくできていると
記憶している。たぶん作ったのは、1/72のファイターシリーズを作ってから7年以上経過してからだと
思う。なので、もはや、ものを見る目は、ある程度は備わっていたはずだ。
これも、今はドイツレベル版として買えるのでしたっけ?

でも、たぶん今は買わないと思う
当時は、1/144の場合、ちょっとてなぐさみ程度で作っていたので、あんまり気にしなかったが
いまだったら、まじめに1/72のキットを作りたいのだ

今の1/72だと、優秀なキットがいくつもあるので、それから選ぶことになるだろう




知的財産権に配慮して、解像度を悪くするか、小さい写真にしてあります。
 知的財産権所有者からの要求があれば、図や写真の掲載は中止いたします。
 図や写真の無断使用はお断りします。