八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

並行して もうひとつ

作りかけて20年以上放置というのがけっこうある
なので、練習用に完成をめざしているのだが
はた  と気がついた
やりすぎると、いちまでたっても完成しない

f:id:ooasahi:20140617212731j:plain


これは、1/72のP-47Dを作っていて、ピトー管を作らないとということで
シンチュウ線に、はんだを盛って形を作っているところで、このあと削って
整形するのだが、何本か作ったところだ

このあと、照準器の写真をネットで見て、作り始めて
キャノピーの前後するためのレールを作ったりと
やりはじめたらきりが無いことに気がついた

資料が無いので、キットにあるとおりに作って、それで楽しかった
あの時代に戻って、ないものはあきらめないとだめなんだろうなあ
とうぶん完成しそうに無いが、それでも楽しいことにはまちがいない