八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

おもりと糸

たぶんあるはずだと思って探したらありました

f:id:ooasahi:20141013203912j:plain


まず、釣り用のおもり
説明は不要とは思いますが
ジェット機作るときの機種につめて、三点姿勢をちゃんとするようにします
こどもが小さいころは、釣りに行きました
出番がなくなってしばらくは、釣り用具の箱に入れていました
箱を探し出したらありました

次は、細い釣り糸です

f:id:ooasahi:20141013203928j:plain


細いのは、あるかなと思いましたが、ありました
特に古いのはもう40年くらい前のものかな
ふたつはたぶん20年くらい前かな
20年くらい前のものは、たぶんフライフィッシングしていたときに
ティペットとして使っていたものだと思います
近くで、フライ用品が買えないので、フライ用のティペットは
買えませんでしたので
これらは透明なラインですが、黒く色をつけたりして、
複葉機の張線にするとか、アンテナ線とします
釣り糸で、黒いものがあるのですが、釣りをするために、黒い糸を買ったことが無いので
手持ちは、透明なものになります

伸ばしランナーは、見た目は良いのですが、切れやすくて、
どうも好きになれません