八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

Fujimi 1/72 Ju87B/R Immelmann (8)

下面を塗装しました
なお、エアブラシは、30年前のがあるのですが
非力なコンプレッサーのために、いまさら自信がないので
とりあえず、筆塗りとした

f:id:ooasahi:20141127210421j:plain


気がついたのは、細い小物は、ことごとく使えない
なので、まずステップをシンチュウ線で作りました

f:id:ooasahi:20141127210439j:plain


細い線を曲げただけでは、あの形にならないので
まげて、つぶして、削ってと、結構手間がかかったが、シンチュウ工作の
練習になりました

f:id:ooasahi:20141127210506j:plain


そのあとは、ピトー管と、下面のアンテナをシンチュウで作りました
上面のアンテナは、キャノピーの上に付くので、これはキットのオリジナルで
いこうと思いました

f:id:ooasahi:20141127210521j:plain


途中の塗装の状態は、写真に撮り忘れたので、飛ばします

2014年10月19日にデカール貼りまで到達しました

f:id:ooasahi:20141127210533j:plain


これが出来上がりの状態です

f:id:ooasahi:20141127210545j:plain

 

f:id:ooasahi:20141127210559j:plain


なかなかいい練習になりました

(このキットは完了)