八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

オフ会 第二回目

ここらへんの地区に住んでいて、あるお店に集うかたたちの
オフ会に参加させてもらって、今回で二回目
昨晩だった

作品を見せてもらったりの楽しい飲み会となった

おみやげをいただいた

f:id:ooasahi:20150419201701j:plain


1/100の戦車 ロシア製のものだ
ええっと思った

f:id:ooasahi:20150419201723j:plain


ウォーゲームのコマとして作られたものと聞いて
なるほどと思った
二号戦車だけに、とくに小さく感じる
べつなかたがいただいた三号戦車を見たが
ちょっとだけ大きいくらいで、結局は1/100だ
1/100のタミヤのミニジェット(今はそういう名前では無いけれど)
の大きさを考えたら、飛行機というのは大きいのだと実感できる

f:id:ooasahi:20150419201819j:plain


部品点数は少ない
作品として作ることを意図していないので、あれこれいうのは
いけないことでしょうから、考えないことにします

f:id:ooasahi:20150419201837j:plain


アフリカ軍団にでもしましょうかと思ったら
初期のタイプで、北アフリカの戦いの時代の型ではなということでした
戦車の知識はないものでね

f:id:ooasahi:20150419201848j:plain


説明書は、メインがロシア語
英語もあるので、なんとかなるが
組み立て図と言っていいものやらという紙切れだ
デカールはついていない
なので、マークは手書きすることになる
鉄十字は、なんとかするが
数字とかマークは無理でしょ

こいつと並べるとしたら、マルサンの1/100のJu87でしょうか
未組み立てのニチモ版があるのですが
いまさら作る気にならないしなあ
昔作った1/100のやつは探すとあるのかなあ