八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

間に合った

市内の某お店主催のコンテストに応募する気になった
の、続きだ

ものは
タミヤ 1/72 零戦三二型 だ

なんとか、締め切りぎりぎりに間に合った
「閉店間際に持ってこないでね」
といわれていたので
日中に持って行った

持ち出す前に、記念撮影をやった

f:id:ooasahi:20150429205800j:plain


こんな感じだ

f:id:ooasahi:20150429205811j:plain


色は、悩んだけど、ストレートな色にした
ちょっと、茶色ががったり、黄色がかったり、緑がかったりと
説もいろいろあるようですが
昔の説でいきました

実際の写真は見ていないので
こんなに汚れていたかどうかもわかりませんがね

自分で作ったのは、シートベルトと、ピトー管です
ピトー管は、曲がり防止で、ピアノ線を削って作ったので
皮膚に刺さるという危険性があります

実は、何度か刺しました

上位入賞しなくてもいいです  というか、たぶん無理でしょう
ほぼ40年ぶりに、コンテストというものに
参加することに、意味がありますのでね