八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

参加賞

市内のお店のプラモデルコンテストの
参加賞は........
あっ!  つまり、
あたりまえですが
しばりなしの
カテゴリーフリーのコンテストだと
1/72の単発機と、通常のガンダムものとか
それを使ったジオラマと並んだら
それは、もう、目に入らないですよね
それは、はじめからわかっていたことで
参加することに意義かあるというか
自己満足のターゲットとしたのですよ

それで
参加賞となるのですが
メインは....... メインかな?
割引券なのです
次のコンテストは、「スケールモデル」ということで
そのコンテストの日程にあう期限付きの割引券ですので
そのときに買いに行きますよ
そして、「おまけ」?  いやいや、これがメインという人もいるかもしれないが

f:id:ooasahi:20150607213718j:plain


バンダイの非売品とは、なにだ?
ガンダムのなにかのパーツ
それと
バンダイのなにかの景品らしいが
宇宙戦艦ヤマト2199デスラー
ランナーのモールドに Made in Japan
説明書にもMade in Japan とありますが
本当でしょうか
これを作れってか?

テレビと映画で宇宙戦艦ヤマトシリーズをやっていたころは
興味なかったし、いまも興味ないけど
松本零児先生は好きなので   おいどん とか
作ってみますか   正確には、組み立てて見ますか
塗装はどうするのかわからないのでね