八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

タミヤニュース2015年7月号が来た

タミヤニュース2015年7月号が、昨日届きました

f:id:ooasahi:20150614200116j:plain


先月に、6月号が届いた後に年間購読のお金を振り込んだのですが
特別入金ありましたという情報も出さない方針のようで
なにも来ないので、次のタミヤニュースが届くまでは、入金の
確認はできないのですね  昨年もそうだったので、とくにあわてないのですが
タミヤニュースが届くまでは、ちょっと不安はありますね

それで、届いた封筒に「最終号数」のあとに数字が書いてあって
その号までは、支払いがすんでいるということで、今回の7月号が554号で
年間購読なので、今回を含んで12号届くので、最終号が565と書いてあります
まずは安心です

f:id:ooasahi:20150614200136j:plain


今月の表紙は第二次大戦のドイツ陸軍のマークで、裏表紙は、IV号駆逐戦車ラングですが
ぱっと見て、あの西ドイツ陸軍の似たデザインのなんていったか忘れたけど
あれだと思いました  中学生のときに、1/48のモーターライズのキットを作ったので
記憶にありましたのでね

f:id:ooasahi:20150614200218j:plain


ボービントンのタンクフェスト2014ですか
動く戦車が博物館にあるというのは、戦勝国ならではですね

f:id:ooasahi:20150614200239j:plain


イタリアもジェット機の実験したのは知っていました
プラモデルでキット化されていたのか、フルスクラッチだったのかは
忘れましたが、なにかのメディアで見たことがありました
ほぼ、中身は知らなかったので、こんかい「なるほど」と読みました

f:id:ooasahi:20150614200254j:plain


一式陸攻ですか
1/48のキットがあるのですね
その昔ハセガワの1/72を何度か買うかやめよか、迷って
結局買わなかった思い出があります
たぶん、新たに買って作る余裕はないでしょう
山本五十六司令長官機が撃墜されたことを思うと
ちょっと、手が出ません