八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

ハセガワ 1/72 雷電二一型 (その二)

進んでいない
コックピットを挟み込んで胴体を作るというのが
どうも危険を感じたので
胴体左右を貼り付けた後に、コックピットをしたから
はめ込めるように、取り付け部分をちょっと変更してみた

f:id:ooasahi:20150727215533j:plain


しかし、いつものカメラの色なのだが
不思議なことに、グレーががったグリーンと言うか
コックピット色だが
まったくのグレーのように写るのは、どうしたことか
ベトナム迷彩も、グレーに見えたなあ


それで
胴体左右だか、合がよくない
そのままのピンだと、ずれるのだ
ピンを削って、垂直尾翼部分を削って
合うようにした
古い金型なので、しょうがないのかもしれない

ちょっと考えているのは
プロペラを取り外せるようにする
あの紫電改で使った方法だが
あれにするためには、紫電改と違って、ちょっとやりにくい

どうやりにくいかは、説明しにくいので
飛ばそう