八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

長谷川製作所 1/72 OV-10A

エアブラシ練習なのだが
長谷川のOV-10Aは、古いキットなので、なかなかたいへん
たぶん、これを参考にする人はいないと思うが
いちばんは、シリモチ防止の機首のオモリがどのくらいの
重量にするのか見当が付かない
なので、簡単に仮組みしながら仕込んで行ったのだが
とにかく隙間と言う隙間にナマリをしこんだし
シートを削って、その削ったぷんをナマリにしたりと
たいへんだ
そして、古いキットなので、あわせが甘いし、経年変化で
主翼が反っていて、下反角つくので、それの矯正でもたいへんだった

f:id:ooasahi:20150923205601j:plain


やっと、塗装するところまでたどり着いた
主翼は、ダークグリーンのモールドだったので、ライトグレーのサーフェイサー
吹き付けて下地にした
そのあと、やっと、白を塗装した
写真は、ライトグレーに見えるかもしれないけれど
白の塗装です

f:id:ooasahi:20150923205613j:plain


胴体は、つごう三つもある構造なのだが、それのあわせが悪くて
パテのお世話になっているので
一部サーフェイサーを塗装した
が、まだ気に入らない部分があったので
このあと、またパテを盛った

進まない

ああ、OV-10A は、片手間でやっていて
メインは、違うのを作っている
そっちは、OV-10よりできはいいのだが
余計なことをしたりして、結構時間がかかっている

それと、はじめから付いている武装は、ほんとうに使ったのだろうか
資料をあたってみたが、見つからないので
増槽のみをつけることにした