八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

タミヤニュース2015年12月号が来た

タミヤニュース2015年12月号が、届きました

f:id:ooasahi:20151112223504j:plain


表紙は、第二次大戦時のドイツ軍第76爆撃航空団のマークで
裏表紙は「パチッコンテスト 第75回」の上位者の作品です

f:id:ooasahi:20151112223520j:plain


モデラーのための戦史は、ここのところずっと続いている
ダムバスターのストーリーです
なかなか、わくわくします

f:id:ooasahi:20151112223537j:plain


第二次大戦イタリア軍装備解説は、ここのところ航空機ですが
今回はフィアットCR32です

f:id:ooasahi:20151112223554j:plain


海鷲・荒鷲たちの・・・は
今回増ページ?の4ページにわたる晴嵐です
タミヤは、晴嵐のレストアにお金を出したので
がっちり記事にする権利はあるはずですね
タミヤ晴嵐は造ったことが無いのですが
そのうちと思っています

f:id:ooasahi:20151112223640j:plain


それにしても、当時の海軍は、なんというか、このように特殊な
生産数の少ない航空機のために、少ない開発者を使って
なんだか無駄遣いじゃないですか 
それだったら、流星艦攻をもっとはやく実戦に出せたのではと
いうのは、結果論ですか?

f:id:ooasahi:20151112223702j:plain

 


中にも、パチッコンテストのモノクロ写真は掲載されています
75回というのは、継続は力なりですねえ
航空機版のパチッは、ないのでしょうか 過去にはあったのでしょうか
なにしろ、30年以上のブランクがあるので、わかりません