八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

タミヤニュース2016年1月号が来た

タミヤニュース2016年1月号が、届きました

f:id:ooasahi:20151212215006j:plain


表紙は、アメリカ海軍の部隊マークで
裏表紙は「パチッコンテスト 第75回」の写真部門上位者の作品です

f:id:ooasahi:20151212215022j:plain


ダックスフォード航空ショーはいいですねえ
さすが戦勝国は飛行機をたくさん所有できてうらやましい
私は、興行で日本をまわった零戦しか実機の飛ぶところは見たこと無いのでね

f:id:ooasahi:20151212215034j:plain


モデラーのための戦史は、いよいよダムバスターも爆撃です
レベル/グンゼの1/72の「ダムバスター」は450円でした
あのシリーズはB-17Fメンフィスベルしか作りませんでした
これから、ダムバスターを作ることは無いでしょうね

f:id:ooasahi:20151212215049j:plain


ろうがんず杯は、いいですねえ
私はとっくに老眼で
模型作りは、+1.0と+3.0の老眼鏡を使い分けています

f:id:ooasahi:20151212215103j:plain


1/35のシャーマンとアメリカ戦車兵セットが発売です
これがタミヤの基本なのでしょうね
おおむかしの1/35のシャーマンは作ったことあります
大昔の戦車兵セットはどうだったかな  思い出せない

f:id:ooasahi:20151212215120j:plain


第13回モデラーズコンテストの作品は、実物を見てみたいです
飛行機を作っている人がまだまだいるのは
うれしいものです

f:id:ooasahi:20151212215141j:plain


タミヤセメント流し込みタイプ速乾  が発売だそうですが
どんな感じでしょうか
340円(税別)というのは、なかなか高額ですね
なにしろ、あの円錐状のビンのレベルセメントを
50円で買った世代なものでね