八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

見てきた

派手にTVコマーシャルまでやっている
傑作機  なんとか  コレクション
第一号が、990円ですが
1/72のハセガワのキットくらいの価格ですね

書店に寄って、いろいろと書籍を見るときに
ついでに見ました

透明なパッケージなので
下面以外は見えました

いちばん気になったのは
日の丸の色ですが
主翼上面と
胴体の、色が違いすぎます
たぶん、主翼は、上面の濃緑色を塗装した後に
赤を塗装したので、暗い赤になりました
胴体のは、たぶん、濃緑色の上に、白を塗装して
その白の上に赤を塗装したようです
なので、白の上の赤が、あざやかに見えます
だとすると、まったく基本的なミスです

好みにもよりますが
私は、ハセガワの1/72のキットを作りましたので
それで満足です

それと、私は、コレクションをしているのではなくて
単純なことで
作るのが楽しいのです
コレクションは否定はしません
私も、コレクションしているモノはありますので
好みの違いです







ちょっと、作成が進んでいないので
こんなのでお茶を濁しました