八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

コンテスト

前回書き込んでから
だいぶ日数があいてしまったなあ
なにしろ、いろいろとあって、なにもしていないからなあ

で........
いよいよ某ショップのコンテストだ
春は、ジャンル無しのオープンなので
スケール物は、不利なのだが、そんなことはかまわない
店長さんが言ったのは、あたしの場合は
春は、オープンのヤツで
秋はスケールモデルだけのコンテストをするので
年に二回は出せるねということ
ガンダムを作っている方は、もっとコンテストが多いという
話だ

締め切りぎりぎりまで作るとして、だいたい二ヶ月を切ったので
キットを買いに行った
そしたら、店長さんは、コンテスト要綱ができたよと
出してくれた

何を買って、なにを作るのかは、いまのところ秘密にしておくが
今回は、モデルを乗せるベースも並行して作らないとと考えている

いままでは、本体が出来上がる寸前に、さてどうするかと
考え始めたので、時間が無くて、まにあわせでしかなかった

今度は、構想を練った

ジオラマというレベルでは無いが、飾るのに
なるほどという感じになれば、いいと思っている

さて、脇役もなんとかしようと、ネット検索したが
国内のネットショップでもなかなか入手難のもののようで
ならば、どうせ脇役だから、作ってしまえと、ベースになるものを探した

知り合いの助言で、100円ショップに行ってみた

いけそうなのを発見した

f:id:ooasahi:20160306193753j:plain


「なんちゃって チョロQ」だな
全部で10種類あるとパッケージにあるが、売り場にはそんなに種類はなかった
これがいけそうかな

f:id:ooasahi:20160306193816j:plain


まずは、関係ないけど遊んでみた

本物のチョロQならば、ギューンと、走り出すが
さすがに
「なんちゃって」だけあって
ノロノロと走り出すので笑った

「これのここから切り飛ばして.......」と、頭の中では
構想はできている


ああ
それはそうと
本体のほうは、前回ストレートに組んだら、
塗装がはがれやすかったので
今回は、まじめに洗浄からはじめた
洗剤は何がいいのかわからないので
家にデカボトルで転がっている
住宅用なんでもかんでもの洗剤
まあ、床汚れとかのためなのでしょうけど
それをドバッと、バットに出して、漬け込んでみた
洗い終わって指でなぞると、キュッキュッというので、
これでいいのかな