八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

コンテストは(その2)

コンテストは5月3日が締め切りで
じつは、もう結果もでているのですが
何をどう作ったかも書いていないので
それを書きましょう

まず、基本的なレギュレーションとして
「そのお店で買ったキットを使用」となっていますので
ほかで買った、未組み立てのキットを作っては、参加できません
なので、お店の在庫をだいぶ前から眺めていて考えていましたが
自分として作りたい、プロペラ機では、作りたいものが見当たりませんでした

考えた挙句に決めたのはこれ

f:id:ooasahi:20160529224457j:plain


田宮が販売している 1/72 A-6E イントルーダーです

f:id:ooasahi:20160529224513j:plain


実はこれ
田宮が開発したものではなくて
イタレリのものです
袋にしっかりと書いてありますよ

f:id:ooasahi:20160529224525j:plain


このイントルーダーは1/72では、できがいいほうとのことで
セガワもフジミも製品としては存在するのですが
これが良いとの情報でしたので、作る気になりました
なお、現行品ではないのでしょうが、ハセガワの1/72のA-6Aを
いまから40年以上前に作りましたが、このイタレリと比較してはいけないという
その時代相応のものでした

f:id:ooasahi:20160529224538j:plain


コックピットは、こんな感じですが
このあと、ちょっと追加をしました
あんまり凝ってもしょうがない、締め切りがあるしと
思いました

(つづく)