八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

コンテストは(その4)

タミヤの1/72 A-6E だけど

説明書を信じるならば
ちゃんと三点姿勢で立たせるには
レドームに25gのオモリを入れるという

25gって、卵の半分くらいの重さだなあ

f:id:ooasahi:20160531224953j:plain


はかりで計る
レドーム自体は1.1g
まあ、これは関係ないけど

そのむかし使った釣りのオモリをかなづちでひっぱたいて
レドームの内部の形に合うようにしてみた
七号という重さだったかなあ
けっこうずっしりと重いのに

f:id:ooasahi:20160531225014j:plain



たりないとは

それで、少し足して、説明書の重さにしてみる

f:id:ooasahi:20160531225028j:plain


レドームに入れて
エポキシ接着剤で固定すると

レドームいっぱいになった

こんな重さで、脚は...特に前脚は
耐えるのだろうか
不安だ



保管するには、支えは必要なのかもしれない