八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

コンテストは(その5)

タミヤの1/72 A-6E だけど

あんまり写真とっていないんだ

なぜなら、締め切りのことばっかり考えていて
途中のことなんかどうでもよかった

組み立てて
実は、そのときに困ったんだけど
なにしろイモヅケの小さなパーツがいくつかあって
翼のところにもあって
それを接着するときに
ピンセットではさんだら
ピンッ  て、ブラックホールに飲み込まれていった
ふたつもね

ああ、そのまえに、
折りたたみ状態で仕上げようとの計画なんだが
この狙ったマーキングの時期だと
このモールドされた翼、つまりMetal Wing じゃなくて
ほんとは、すでにComposite Wing になってたかもね
詳しくないので、断定はできないが

まあ、考えてもはじまらない
翼の大改造なんて、締め切り考えたら間に合うわけは無い
なので、あっさりあきらめて、Metal Wing で
指摘する人が出てきても
「ああ、そうなんですか」って、知らんぷりすることに決定!

f:id:ooasahi:20160602215404j:plain


それで、まず、メインのスジボリにそって、
黒を軽くすーっと、吹いたなど
この状態で、すでに明るいほうのグレー
あっFS何番とか暗記していないので、書けません
それを、軽く吹いたところで、なんとか見える程度になってしまった
ここらへんが、経験の無さの失敗例
このあと、暗いほうのグレーを重ねたら、まったく見えなくなったって
いう、おそまつなのだ

f:id:ooasahi:20160602215416j:plain


だいぶグレーは白っぽくしたつもりだったけど
あとで、墨入れして、ウェザリングしたら
暗くなってしまって失敗
もっと、もっと白っぽくすべきだった

f:id:ooasahi:20160602215425j:plain


人生初のU.S.NAVY のロービジなのよ
これも勉強と言うことで

って
コンテストに出すやつで
いまさら勉強ってなによ

なんですけどね

実は、並行していろいろやっていたけど
途中の写真撮らなかったので
weblog書きにくいことになりました

(つづく     はず...)