八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

Academy 1/72 P-40B (その2)

安いからという理由で買った
AcademyのP-40Bだが

f:id:ooasahi:20160606203309j:plain


なかなか気がつかなかったのだが
ネットで読んだのは、透明部品の問題だけだったが
いろいろとね

f:id:ooasahi:20160606203320j:plain



凸じゃなくて、ちゃんとスジボリの形になっているのに
だまされたのかな

f:id:ooasahi:20160606203328j:plain


P-40は、何度か作った
はだんはじめは、
Revell/Gunze 1/72のP-40E だと思う
次にRevell/Gunze 1/32 のキティーホーク つまりP-40E相当
そして、Hasegawaがリリースしてすぐに
1/72のキティーホークを作り始めたが
そのあとに作るのをやめて30年程度経過して
結局は、完成させましたけど
なので、P-40BとかP-40Cあたりの初期型は作ったことが無い

f:id:ooasahi:20160606203343j:plain


こんなものかと思って
作ったのだが....

f:id:ooasahi:20160606203353j:plain


ああ
マークは、中華民国で戦った義勇軍
フライングタイガースだけなのてすね
まあ、有名だからこうなるのでしょう
塗装はよくわからないので
ネットで探しましたよ  たくさんあったので
助かりました


(つづく)