八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

Academy 1/72 P-40B (その4)

安いからという理由で買った
AcademyのP-40Bだが

f:id:ooasahi:20160608213439j:plain


胴体張り合わせのときにプロペラをつける構造だが
それをやると、なかなかめんどくさいことになる
なので、差込式にした
ちょっと手間はかかるが、あとあと楽だ

f:id:ooasahi:20160608213452j:plain


機首周りはとくにひどくて
手を入れ始めたらきりがなくなった
「練習だから」と、手抜きに決定した

f:id:ooasahi:20160608213512j:plain


まあ、こんなところかな

びっくりしたのは
主翼の平面形が問題なのだが
そもそも左右で違うって
まちがいにもひどすぎだ
主翼の修正は、ちらっとやった
平面形は近づけようとしたが
スジボリが違うのはあきらめた

自分に
「練習だから」と言い聞かせて

(つづく)