八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

Academy 1/72 P-40B (その5)

安いからという理由で買った
AcademyのP-40Bだが

f:id:ooasahi:20160609211221j:plain


パテ盛って
削って
を、繰り返した
パテは30年ほど前に買って
カチカチに固まっていた「イサムパテ」こと
田宮のパテだが
それをクレオスの真溶剤で溶かして、10%くらいかな
サーフェイサーを混ぜたものを使っている
ああ、サーフェイサーも30年くらい前のものです
もったいない病気でしょうか、使えます
それで、いちおうサーフェイサーを吹き付けました

f:id:ooasahi:20160609211246j:plain


サーフェイサーは、グンゼが30年くらい前に売っていたもの
エアブラシは、使い慣れた? オリンポスのヤング88に
アダプターをつけて、コンプレッサーを接続したもの

f:id:ooasahi:20160609211304j:plain


サーフェイサーの塗装には、シングルアクションが使いやすいと
思います

f:id:ooasahi:20160609211329j:plain


まだまだヤング88は現役で使っていきます
ただ、ちょっと、クリーニングが大変ですね

(つづく)