八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

タミヤニュース2016年7月号が届いた

タミヤニュース2016年7月号が、届いていました
二日前に届いたのですが、
weblogのupdateをしないでいました

2013年から、年間購読をしまして3年がすぎました
次の年間購読のために「赤い振込み用紙」で振り込んではいたのですが
いつものことですが、なにも反応がないのです。振込みを確認しました
というなにかが来てもいいとは思うのですが、次のタミヤニュースが
届くまでは、なんだか落ち着かないのです

届いたタミヤニュースの封筒に、「最終号数 577」とあり
届いた7月号が Vol.566 なので「ああ、年間購読になった」と
安心するわけです
電子メール登録すると、「振込みされました」という電子メールが
送付されるとか、できないのでしようか

f:id:ooasahi:20160615195211j:plain


今月の表紙はアメリカ海軍のVF-161のマークです
なお、VF-161はGoogle検索すると、たくさんヒットしますね
私はファントム世代なので、VF-161はいいですねえ
いまはVFA-161となったのかな
WikipediaのVFA-161は、タミヤニュースの表紙の下のマークを使っていますね

f:id:ooasahi:20160615195231j:plain


タリン・エストニア戦争博物館です
エストニアは、戦勝国というあつかいなのでしょうか

f:id:ooasahi:20160615195247j:plain


イタリア軍装備解説は
潜水服です なんとなく007ジェームズボンド という感じですね

f:id:ooasahi:20160615195304j:plain


新製品は、1/100 エンブラエル175 です
旅客機は、1/144や1/200が多いと思いますが
比較的小型機ということなのか1/100ですか
昔の、「ミニジェット」と並べましょう  ということですか
は、考えすぎか?

f:id:ooasahi:20160615195319j:plain


75th The Battle of Britain Anniversary Air Show
は、戦勝国ならではですね
実物を見たいものです