八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

人は

今作っているのが、完成しそうなので
次に作るのはと、箱を開けて見ていたら
古い金型のものなので、コックピットが貧弱だ
当時としては、それでもよかったのだが
今となってはというさびしさだ

それで、コックピットを自作するのは、なかなかたいへんだと
思い、人を乗せる.......人形を乗せる....が正しい表現かな?
そうしよう

そのキットの人形は

f:id:ooasahi:20160708231252j:plain


ああ、かなりよろしくない

なので、手持ちの人形を見た
なぜか40年前の、盛大にあった人形たちは、どこにしまったのか
見つからない
しょうがないので、あるものを探った

f:id:ooasahi:20160708231308j:plain


これは、左がハセガワ1/72雷電、右がハセガワ1/72キティーホーク

f:id:ooasahi:20160708231320j:plain


これは、左がマッチボックス1/72 Fw190A、右が不明だが、マッチボックスのようだ

f:id:ooasahi:20160708231330j:plain


これは、左がレベル1/72 Fw190A(古いヤツ)、右がハセガワ1/72スピットファイアーI
レベルは古い金型なのでひどいなあ
それ以外から、スカウトすることにしよう