八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

サイドワインダー

1/72のサイドワインダーだけど
フィンが二枚チョン付けなんだよなあ
うまく接着できないなあ
触っただけで、ポロリといきそう

イデアは無い
とにかく金属を埋めないと

0.3ミリのドリルで穴あけしたものの
手持ちのピアノ線で0.35ミリといやつを細くして
0.3ミリ未満にしようとしたが、さすがピアノ線は
なかなか削れない

なので、しょうがない0.4ミリのドリルで開けた

f:id:ooasahi:20160809204533j:plain


こんな感じだ

問題はフィン側だ

f:id:ooasahi:20160809204548j:plain


なんとか0.4ミリドリルで開けた

サイドワインダーがふたつあるので
4枚あけた
緊張した

f:id:ooasahi:20160809204558j:plain


とりあえず接着したが
大丈夫なのだろうか

それと、ピアノ線を埋めたので
薄く削ることができない
ならば、はじめから薄い金属でフィンを作れば良かったのか
そこまでがんばる必要はないともいえるが
サイドワインダーは、本体が細いので、金属のフィン作っても
取り付けるのが難しそうだな