八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

タミヤニュース2016年9月号が届いた

タミヤニュース2016年9月号が、届いていました
あれれ という感じで、何通かの郵便物の間にはさまって
いつとどいたのやらです

f:id:ooasahi:20160816195208j:plain


表紙は米海軍のマーク
VF-103のマークですが
今はVFA-103 の Jolly Rogers になっていますが
Jolly Rogersになったのは、VF-84解体後の1995年からです
というのは、海軍好き?には常識か...
CV-60サラトガ搭載時は湾岸戦争の時期なので
まだSLUGGERSの時代なので、下のマークには、そう記載されています
なかなか妄想が膨らむ表紙ですよ
ありがとうタミヤさん

裏表紙は、フェラーリだそうで、車の知識が無いので
なんともねえ  シルバーのインク使った贅沢な印刷と言うのだけは
伝わります

f:id:ooasahi:20160816195234j:plain


記事ですが
たくさん気になる記事はある号なのですが
そのなかで
田宮模型全仕事[増補版] 編集後記」
が、なかなかです
ただ、ちょっと高めの書籍なので
初代は1と3を買いましたが
増補版は3だけ買いました
「田宮愛」が足りないあたしです

なお、歴代の田宮のキットで
作ったことのあるものでは
好きな順は 20世紀枠だと(そんな枠あるのか?)
1. 1/100 UH1
2. 1/50 彩雲
3. 1/50 雷電
ですが
最近のを入れたら、1/72 零戦三二型 はベスト3には
入りますね  ただ、最近のはあまり作っていないものでね


「田宮愛」は、そのうち蓄積していきますよ
いまもひとつ作っているし