八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

翼端灯のクリアー化

いままでやっていなかったことに「翼端灯のクリアー化」があるのだが
練習してみよう

練習台は、最近練習台にしているやつで、1/72のやつだ

f:id:ooasahi:20160820224240j:plain


翼端灯にあたる通常のプラスチックを削って
その部分に、キャノピーなどの透明部品のランナーを
大きめに接着して

そのあと削るという方法だ

写真が撮りにくいので、わかりやすい写真は撮れなかった

f:id:ooasahi:20160820224258j:plain


これは、水ペーパーで削ってから
コンパウンドをかけたところまで

まだまわりが塗装されていないので、感じはでていないだろう

なお、別な練習台で、尾灯のクリアーかの練習もしてみた

f:id:ooasahi:20160820224319j:plain


この写真は、透明さをしめすため上下が逆にしてある
しかも、まだ#500の水ペーパーまで削ったところで
仕上がっていない

思ったより、うまくいきそうだ
接着剤がきちんと乾燥しないとポロリと取れるかもしれないので
放置をちゃんとしないといけないため
なかなか、日数がかかるのがつらい工程だ