八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

タイヤって

某ショップ主催の展示会に出品しました
お題は「タイヤ祭り」
なんですか?
店長には「飛行機だってタイヤついてるでしょう」とは言われていましたが
そういわれては、飛行機を出すわけには行かない
未完成品をあさっていたら
ありました
適当なのが
どういう理由で買ったのやら
まったく記憶に無いのですが
Eidai(永大)の1/76 クルップ六輪トラック
付属として、シュビムワーゲン
なにかの対戦車砲がついていました
合計すると、タイヤは16個  いいでしょう
タイヤ祭りなので

クルップ六輪トラックは、まったくわからないので
ネット検索しました
スケール違いで、いくつかキットは存在していました
作例写真もあったので、参考になりました
シュビムワーゲンは、私の世代は、AFVファンでなくてもわかります
問題は対戦車砲ですが、説明書にはなにも書いていませんでした
37mmと50mmと75mmの可能性がありますが
さてさて
37mmだと、砲身の先の形が違います
50mmのようだと思いますが、ちょっと違うような
75mmだと、砲身が細すぎだし
まあ考えないで素組としました
窓ガラスだけはキットに無いので、作りましたけどね

f:id:ooasahi:20170326201300j:plain


色は、ネットの完成品見ると、だいぶ明るいグレーで
青みがあるので、だいたいこんなものかということで
40年前?の米海軍色のインターミディエイトブルーにしました
英空軍のオーシャングレーでもよかったかもね

どんな感じでしょうか
1/76なので、こんな色に見えることもあるかもよ
と、車両に関しては、言われても気にしません
専門外です