八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

タミヤニュース2017年5月号が届いた

タミヤニュース2017年5月号が届きました

f:id:ooasahi:20170412214302j:plain


次の号が年間購読の最後なので、「次が最後です.......」のお手紙が
いつものように同封されていました。次の号の封筒には、振込用紙が
入ってくるはずです。次もまた一年分を納めましょう。タミヤ信者では
ありませんが、貴重なタミヤニュース存続のために少しでも読者を減らさない
ということでね。

f:id:ooasahi:20170412214320j:plain


表紙はWWIIのイタリア軍のマークですが
急降下部隊のマークで、その昔、中学か高校のときに何かで見た記憶が
あります。なんだったのでしょうか。航空関係の本でしょうか?
イタリア軍機は、あまり作ったことが無いので、作った機種のマークでは
ないと思います。戦闘機がほんの少しだったので。

f:id:ooasahi:20170412214335j:plain


マップス航空博物館です
F-101とか、F9Fの偵察型とか、いいですねえ。できればもうちょっと大きな写真で
たくさん見たいものです

f:id:ooasahi:20170412214350j:plain


すごいですねえ。1/35のキットは、バレンタインとマチルダ、そして後ろのページには
イタレリのクルセーダーのグレードアップ版ですよ。イギリス祭りという感じですね。
この勢いで、飛行機のほうも、イギリス機をよろしくといいたいです。
48のモスキートの金型修正版でもいいですよ

f:id:ooasahi:20170412214407j:plain


スーパーキッズランドのコンテストですけど
これは、キッズ.......つまりはお子様の作品なのですよね
まいりました
あたしの子供時代の作品を今見ると、
自己満足だったんだなあ   としか、感じられませんよ
まいりました

お知らせのページには
第41回2017日本ホビーショー
4月27日~29日

第56回静岡ホビーショー
5月11日~14日
について記載されています
いつかは、見に行ってみたいものです

静岡在住の大学時代の同級生は
今はプラモを作っているのだろうか
と、ふと考えました



ああ
コンテスト用のF/A-18Eは、少しづつ進めています
量産機への修正がありますが
やりきれないので、どこかで妥協しますよ
資料がなくてねえ