八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

F/A-18E (その6)

連休も最終日です

タミヤ/イタレリの1/72 F/A-18E の続きですが
進めましたよ

f:id:ooasahi:20170507212728j:plain


まあ、予想はしましたが
途中でアンテナは折ってしまいました
なので、金属にしました
はじめからやっていれば
ここまで神経使わないですんだよなと
いまさら思っても遅い

今回は、これのためにも洋白の薄い板金が欲しかったのですが
某ホームセンターにはありませんでした
ちょっとやわらかいけど、扱いやすいということで
銅板にしました  手持ちでたくさんあるし

f:id:ooasahi:20170507212747j:plain


それと、
インテークは
この程度であきらめました
それで
人生で初と言うのがお恥ずかしいのですが
全面を缶スプレーのサーフェイサーで塗り込めました
#1000というのは、このぐらいなのですねと
やっと実感しました
思ったより塗膜が薄いのでおどろきました
気に入らないところを、水ペーパーでこすると
すぐ下地が出るのですね
40年前は、サーフェイサー塗りなんでしなかったのでね
それと、よくよく見ると、サーフェイサーのときの
マスキングが雑なのですが
以外に段かへんなところにつきました
つまりは、マスキングのあたりだけ塗膜が厚いって
どういうこと?

なんとか、コンテストに間に合いそうです
並行して「展示台」は作りましたので