八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

タミヤニュース2017年6月号が、やっと届きました

ようやく、22日にもなって、タミヤニュース2017年6月号が届きました
なにかのミスで遅れたそうですが、なにのミスなのでしょうか
某模型雑誌がwebページで、そのまえの号と同じ記事を載せてしまったという
おわびが出ていましたが、それとは違うと思いますが、なにか原稿に
間違いが発送前に見つかったのでしょうか
年間購読をはじめて4年ですが、こんなに遅れたのははじめてです
中学校時代に、市内の模型店でタミヤニュースを買っていたときは
どうだったのか、覚えていません たぶん、きちっとした日程だったのか
遅れたのかとか、気にしていなかったと思います しょっちゅう行っていたので
タミヤニュースが入荷したら、即買うという感じでした

f:id:ooasahi:20170522214902j:plain



今回の号が年間購読の最後なので、「...継続のお願い....」のお手紙と
赤い文字の、振込用紙がいつものように同封されていました。
次もまた一年分を納めるつもりです。タミヤ信者ではありませんが、
貴重なタミヤニュース存続のために少しでも読者を減らさない
ということでね。

f:id:ooasahi:20170522214919j:plain


表紙はアメリカ陸軍の部隊マーク
裏表紙はホンダのバイクです

f:id:ooasahi:20170522214934j:plain


ロンドン戦争博物館は、よさそうですね
30年も昔にロンドンに行った時は、よくわからなくて
大英博物館ですら行かなかったというお粗末です
バッキンガム宮殿は見ましたがね
ああ、そのせいで、一時期狂牛病の疑いで、献血ができなかったのですよ
確かにロースとビーフは食べましたよ  それが何か?.......
と、今ではちゃんと献血していますし
ロンドンに行った直後から、何度かやった献血のあの血は
どうなったのよ.......

f:id:ooasahi:20170522214953j:plain


イタリア軍装備は、ドイツ製戦車の使用についてですよ
なきついて、ドイツから借りてきたのですね
知りませんでした

それと、静岡ホビーショーの記事もわずかにあったのですが
去年みたいに、とんでもない隠し玉はなかったので
盛大ではなかったのかな
1/48のトムキャットの、変更モノとか
1/32のモスキートの違う型のモノとか
いつ出てくるのでしょうか
特に、トムキャットは、D型と、武装キットとか、出てきてくれませんか
来年に期待します