八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

F/A-18E (その9 こんどこそ完結)

イタレリ/タミヤ 1/72 F/A-18E スーパーホーネット
やっと完結なのです.....と、その8で
5月14日に書いたのですが
完結していませんでした

某ショップのコンテストに参加するために作ったのです
そのコンテストは、そのショップで買ったものという
それだけのレギュレーションなので、飛行機とガンダム
いろいろとまぜこぜで順位がつきます
はなから勝つつもりはなく
ガンダムには勝てないと思って
とにかく、ここで参加すれば、それを見た
「むかし作ったなあ」という、ご同輩が
復活するきっかけになればと
布教活動の一環で参加しています

投票で決まります

なんと、一般部門で一位だそうで、びっくりしました

f:id:ooasahi:20170707214519j:plain


店長から聞いた話をまとめると
ガンダムがたくさんあるので、票が割れた
・現用のジェット機で、武装をたくさんつけているのは
 ガンダム世代にもウケる
・飛行機がひとつだったので、ある世代以上の人は、票を入れている

ふ~ん
できが良い  という話は  さっぱりないのだね

それで、一般部門で一位をとったひとは
次回からは、マイスター部門での参加だそうで
おじょうずな常連さんと比較されることになります
まあ、布教活動だからいいですよ
次は、プロペラ機で、武装無しで行きますかね

それで、板貼りの飛行甲板をでっちあげるめどはつきましたよ
なんとかしましょう
海軍機ファンだもの