八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

タミヤ 1/48 F4U-1A (その2)

すでに完成しているものですが
振り返って、ちょっとだけ撮影したものを載せていきます

F4Uって、翼端灯が、外側がクリアーで、電球のみに色がついているんだって
なので、初めてですが、やってみました
翼端灯をクリアー化すること自体は1/72のもので、すでに経験ありなので
1/48ならもうちょっとサイズは大きくなるのでなんとかできるのではないかと
思いました

f:id:ooasahi:20171009214331j:plain

クリアーパーツのランナーを切って、だいたいのサイズにして
内側というのかな......0.5mm径のドリルでちょっとだけ穴をつくり
貫通させてはいけませんよ
それに、クリアーカラーをちょっと入れてから
接着します
それを削って、磨けばいいのですが

接着できたと思って、削り始めると   ポロリ  と取れたり
これだけで、一週間ちかくかかってしまいました

f:id:ooasahi:20171009214351j:plain

こんな感じですが
実際出来上がってみると

 


たいして、目立ちません


まあ    いいか