八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

タミヤニュース2018年11月号が届きました

タミヤニュース2018年11月号が10月12日に届きました
11月号が思ったより早く着いたので、時間がなくて......
ということではなくて
単にぐうたらで書いたのが今日になりました
とほほ  です

f:id:ooasahi:20181014121832j:plain

表紙は、なんだか強力ですねえ
第二次大戦のドイツ空軍のマークです
ここまで、イギリス憎しといマークがあったんですねえ

裏表紙は東武モデラーズコンテストの作品です
いつかは ソードフィッシュと思っていますが
まだタミヤ製じゃないキットの未組み立てが在庫であるんですよ
どうしようかな

f:id:ooasahi:20181014121926j:plain


博物館をたずねては、スウェーデンの戦車博物館アーセナル
ドイツの戦車も展示されているところがかごいですね

f:id:ooasahi:20181014121954j:plain

第二次大戦 イタリア軍装備解説は自走砲です
イタリアは飛行機がアレだから、たぶん戦車や自走砲は......
ということですねえ
まあ、こんなものでしょう
なお、イタリアの飛行機は、作らないつもりでしたが
今年のお正月の某ショップの福袋に入っていたイタリア機だけは
作らないといけないでしょうね
いままでは、確か中学校時代にGunze/Revellのファイターで
100円で買ったイタリア機をひとつだけ作ったはずです

f:id:ooasahi:20181014122004j:plain


エアモデラーが見たフライングレジェンドエアショー紀行
ああ、やっぱりダックスフォードか
スピットファイアーは見てみたいなあ
マーリンの音を実際に聞きたいものです

 


市内の某ショップのコンテストに出しました
こんど制作の状況をアップします
なかなかしぶといキットでしたよ