八幡原飛行場業務日誌

(ごめんなさい)ログインしているはてなユーザーのみコメントを書くことができます

タミヤニュース2019年8月号が届きました

タミヤニュース2019年8月号が昨日届きました

f:id:ooasahi:20190713101149j:plain

表紙はアメリカ海軍の第41戦闘攻撃飛行隊のマークです
見たことあります
VFA-41 ブラックエーセス ですが
以前はF-4JからF-14Aを使用していたVF-41ですが
FA-18を使用したときにVFA-41になりました
まあ、そういう時代なのですね
裏表紙は、1/35で発売されるので、フンメルです

f:id:ooasahi:20190713101219j:plain



テレビ番組でとりあげられた、タミヤ大好きな
ディエゴ・アルベルティさんです
ここまでテレビの影響は大きいのですね

f:id:ooasahi:20190713101304j:plain

イタリア軍装備解説は「騎兵部隊」の話です
第二次大戦で騎兵が活躍したとは知りませんでした
日露戦争の感じです

f:id:ooasahi:20190713101332j:plain

第二次大戦機の真相と深層 は
P-51の第3回目です
どこまで続くのでしょうか
けっこう興味のある機種なので楽しみにしています
それで、タミヤの1/48のP-51Bを作る気になって
世界の傑作機のバックナンバーを先日買いました
作りますよ

f:id:ooasahi:20190713101410j:plain

1/16のRCでシェリダンですか
おもしろそうです
AFVは、RCでキッチリとしたスケールモデル
動かすことができるので、楽しそうですね
飛行機はそうはいきませんから


某ショップの秋のスケールモデルコンテストに向けて
準備を始めました
でも、この調子だと、まともに作ってるのは
コンテストのために、一年で二機という
ペースになってしまうのは
あまりにもスローペースになってしまうなあ